RMTなにがし
オンラインゲームや、RMTの裏事情、暴露話
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/04/05(日)   CATEGORY: くのいち
ギルマスは資金繰りが大変なのだ。
こんにちは。
今日も、くのいちが更新致します。

ギルマスってすごく大変です。
いわば、戦を共にするメンバーのまとめ役だから
仲間が一致団結するように、心を配ったり
レベルがなかなかあがりにくい初心者さんのサポをしたり
金策をしたり、本当に大変なんです。

そのサポをするのがサブマスの仕事でもあるんですが
マスターの、資金繰りやらまとめる力には
並々ならぬ努力と忍耐が必要で
マスターの采配が素晴らしいところこそ
強いギルドになっていくのです。

うちのギルマスはすごい人なので
ギルドは強いですよw
(ちょっと自慢しちゃいますが)

MUには、クエストがいくつかあるのですが
金策をするために、みんなで
クエストで戦い、装備を整えるために
頑張ります。
自分のためだけでなく、まだ弱い仲間のためにも
頑張ります。

そういう心が伝わると、なんか悪いなあと
思い、自分の装備は何とかしようと思い
RMTをする人もいます。

RMTをするにあたって、どこの業者がいいよ♪と
サブで遊んでるリネで言われたときに
弊社だったので、正直ドキっとしました。

「へーそうなの?」と言うと
取りひきの仕方まで電話で教えてもらっちゃって
恐縮しちゃったしだいですw

どこのギルマスもそうかと思いますが
強いギルドを作るためには、資金と仲間が必要で
これってリアルの会社組織を作るものと同じ
擬似体験であり、そういう側面からも
非常に面白いと思っております。

今日もくのいちが、お届けいたしました。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

明日はわのじさんが、おそらくですが
更新するかと思われます。

あんまり期待はしないでくださいね、あはw

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © RMTなにがし. all rights reserved.
