RMTなにがし
オンラインゲームや、RMTの裏事情、暴露話
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/05/15(金)   CATEGORY: くのいち
RMTね…くのいち、もがく
GWも終わり、夏日が続いておりますが皆さん、いかがお過ごしですか?

こんにちは^^くのいちです。

更新が随分と続かなかったのは、
わのじさん、忍者マンさん・くのいちを含め、
繰り返しディスカッションをしたり、頭の中で悩んでいたからです。

一生懸命書けば書くほど本当にRMTって必要なの?って思ったり、
日本のプレイヤーの皆さん全てに許していただけなかったとしても
必要悪でやってけばいいんじゃないのか?
そもそもRMTってビジネスってどうなのかな?
いや、そんな事を考えながらビジネスをしているだなんて
弊社をご利用して頂いてるユーザーの皆様に失礼なんじゃないか
などなど、考え出すと、頭の中で明確な答えが出ずに疲れ果てるのでした。

くのいちはもがいていました。

どんな風に伝えたらいいのか。
何度も記事を書いては消していました。

そんな時はオペをするのが1番です。
やっぱり動いてるのは現場ですよね。

弊社のデータをみながらそしてひとつだけ見えてきたことがあります。

11月にリーマンブラザーズが破綻しそこから、
景気が急速に悪くなっているのを身にしみて感じています。

そして、弊社では、その頃から日本のプレイヤーさんからのゲーム通貨の買取依頼がびっくりする程増えてきていました。

誰だって、もし手持ちのお金が減ったら今あるものを処分して生活の糧にしたい欲求があるはず。

だって生きていかなくちゃいけない。

趣味の延長で、ちょっとしたお金になるのであればお金に換えれるものは、変えておこう。そう思うのではないかと思います。

その思いなのか、今回GW明けには買取の日本のユーザーが殺到致しまして、
何となく、くのいちが思ったのは
弊社を必要としてくれるゲームプレイヤーの皆さんがいる限り、
精一杯オペを行っていくべきなのだな。ということです。

利用規約違反だなんだってことは、またぐるぐると悩んでしまうので
心の片隅にしっかりおいて日本のプレイヤーさんが、楽しく遊んだり、
時にはお小遣いや生活費になってくれたらそれでいいかな。

難しい事を考えるのはまずはしっかりその事を踏まえて、
営業していけばいいんだなと思ったくのいちなのでした。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

どっかのM | URL | 2009/05/15(金) 16:50 [編集]
訪問ありがとうございます。
自分もRMTが必要かどうか悩みます^^;
個人的な意見ですがRMTを使ってしまうと敵を倒してお金を貯めて
強い武器等を買うという楽しみが無くなってしまうと思います;

チキン | URL | 2009/05/15(金) 21:40 [編集]
私のブログに立ち寄っていただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします^^
訪問ありがとうございます。
>どっかのM様 | URL | 2009/05/16(土) 19:50 [編集]
そうなんですよね。
悩みますよね。
ただ、確実に強くなりたいって考えてる方もいらして
これは個々の意識なのde
強制できるものではなく、利用したいお客様に
対して精一杯楽しんでいただけるように
オペを頑張っていけばなと思っています。
ご訪問ありがとうございます。
>チキン 様 | URL | 2009/05/16(土) 19:52 [編集]
こちらこそありがとうございます。
くのいちも遊びにいきますね^^

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © RMTなにがし. all rights reserved.
