RMTなにがし
オンラインゲームや、RMTの裏事情、暴露話
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/05/26(火)   CATEGORY: くのいち
どうしてRMTはなくならないの?
こんばんは^^
本日もくのいちがお届けいたします。


今日のお題は、どうしてRMTはなくならないのか?

それはなぜRMTが、はじまったかに等しいと、くのいちは思います。

オンラインゲームがリアルの社会構造にとても近いため
そこから発生するものは、かなりの割合でリアル世界とかわらないものになってきていると思います。

各プレイヤーのプレイ時間の差異から生まれるゲーム内での流通は
社会構造をつくる主要なインフラであるともいえ、そんなことを踏まえると
ゲーム会社の利用規約禁止事項になっていることが
矛盾しているようにも感じます。

ゲーム会社の表むきにかかげている、健全な利用の促進の裏には
やはり利益確保 効率を最優先する中での縛りとして存在し
それは、途中から発生した「アイテム課金」に通じる流れのひとつでしょう。

リアルの世界と同様、おそらく拡大するゲーム世界を制御することは
単一の企業では難しく、縮小はしていく傾向ではありますが
今後とも同じような状況が、ユーザーの意識の中で
かわることはないと思います。


そして、通貨の使い方は、リアル世界と同様
千差万別であり、プレイヤーがどのように使いたいのか。

それにつきるのではないかと思います。


本日もくのいちがお届けいたしました。

つたない文章におつきあいくださり
ありがとうございました^^





ネクソンポイントはコンビニで買おう!
mannaでウェブマネー(WebMoney)稼ぐ!
ネクソンポイントを稼ぐ方法
ネクソンポイントはいつ反映される?

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2009/05/31(日) 16:58 [編集]
そして、通貨の使い方は、リアル世界と同様
千差万別であり、プレイヤーがどのように使いたいのか。

これがあるからこそ「RMT」が存在していけるのだと思いますよ^^

悩んでいる姿を以前に書いてありましたが、ユーザーが居てのRMT業界であり、運営する会社があってのRMT業界だと思います。

どちらかが、バランスを崩せば同じく崩れてしまうもろい部分でもありますが、そこで頑張っている姿は普通の一般企業と同じだと。

堂々として下さいとは言えませんが、企業にお勤めしているからには頑張らないと始まりませんので^^

また、RMTと近い行為をなさってるのがゲーム内での露店などですよ。
課金アイテムを他ユーザーに売る。
これも、リアルマネーではなくとも、課金アイテムをゲーム内の通貨で買える(売る)わけですからw
儲け主義を徹底している所は課金アイテムは譲渡できないようにしてると思いますし、その運営こそが長生きできる部分では大きいと思います。

自分が拾った、得たアイテムを人に譲渡できなくなるようにすれば、RMT業界は潰れるでしょうね。
でも、それをしないのは運営もユーザー離れに繋がると分かっているし、RMT業界と比べ物にならないくらい損害を受けるのを分かっているからだと思いますよ。

人に「ありがとう」とたくさん言われる人になってください^^
影ながら応援してます♪
Re: タイトルなし
>やめてしまったユーザーより | URL | 2009/06/01(月) 02:33 [編集]
ありがとうございます^-^

RMTの負の部分を強調されてしまうと、とても辛いのですが
プレイヤーの方の中には、本当にギルドをまとめるために
使われてる方や、自分だけが強くなりたいだけではなく
所属しているコミュニュティに使ってる方も大勢いらっしゃいます。

堂々とは、知財の行方がどうなるかにもよりますが
ユーザーありきの運営を、メーカーも、そして
そこでお仕事をさせて頂いている私たちも
考えていきたいと思っています。

コメントどうもありがとうございました。
承認待ちコメント
| | 2010/08/14(土) 13:43 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © RMTなにがし. all rights reserved.
