RMTなにがし
オンラインゲームや、RMTの裏事情、暴露話
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/06/12(金)   CATEGORY: RMT裏事情
異議あり!
こんにちは

毎晩法廷に立つ男。私がわのじです。


しばらくお目にかからず失礼致しました。

逆転検事」の人気に触発されて、今更ながらに「逆転裁判」にはまっています。
口を揃えて「異議あり!」が我が家のマイブームです。


裁判で焦点となるのは被告が罪を犯したのか、その真実を明らかにすることです。

しかし実際の事象は、それほど明快に白黒をつけることができないほど複雑に事情が絡み合ったものであることがほとんどです。
昨今、耳にすることが多くなったいわゆる「凶悪犯罪」など、誰がみても犯罪であるものを除けば、人が罪を犯すに至るにはそれなりの理由があると私は思うのです。
実施がはじまったばかりの裁判員制度も、そういった事情をより多くの客観性を取り入れて裁くという主旨なのだと思いますが、ちょっと制度的に不完全な気もしますね。それはまた別の話。

それらが犯罪であるかそうでないかの判断は、あくまで「法の上」で正しいか正しくないかに限られます。

ではRMTはどうでしょう? (ここまでは予想通りだ!)

ご存知の通り、日本における「オンラインゲーム上の通貨やアイテムなどのデータの売買」は違法ではありません。
商取引法上からも、刑法からも民法からも何一つ文句を言われることはありません。


現在はね。

韓国ではつい昨年のことですが、一部のRMTトレードが法律で規制されたりもしましたね。
中国では一部のBOT運用などが規制されたというニュースもこのブログで取り上げました。

RMTの問題点は主に、ユーザーの反モラル感情とそれによる運営会社への損害の可能性、詐欺などの犯罪行為の手段への流用、海外への外貨流出などがあげられます。

これらに対し、実質に数多くのユーザーをさらにゲームに嗜好させることによる運営会社への利益や、犯罪集団・海外業者などの情報の提供、景気低迷への消費活動の促進(こ、これは苦しい)など、世のため人のためになることもたくさんあることも忘れてはなりません。

逆に、現在深刻な問題になっている「振込み詐欺」などはまさに「犯罪」です。
モラル的にどうこうの問題ではなく、圧倒的な悪意による犯罪行為です。

先日テレビである振込み詐欺グループを取材する、という旨の番組を観ている中で、主犯格の人物が「これもただのビジネスだからね。ヘヘヘ」的な発言をしているのをみて、

RMTをやめて「殺し屋」にでも転職しようかと思いました。

犯罪行為でさえある意味正当化されてしまうような世の中で、RMTのような儲けも少なく人に喜ばれる商売がなんで排除されなきゃならないのか。


困ったものです。



もしかしたら近い将来、この国でも法律によってRMTが縛られる日が来るのかもしれません。

むしろ、その時には喜んで手を引きましょう。


有史以来、人の起こした行動を「罪」と判断してきた基準はただひとつ。

喜ぶ人より困る人のほうが増えてしまった時だと思うのです。


だから、RMTが法で裁かれるようになるのだとしたら、それは現在の意義とはまったく逆の意味をもってしまった結果なのでしょう。
それは私の理想からも遠くかけ離れたものです。


でもそれまでは、例えどんなに御剣検事のような強敵が相手だろうが、


異議あり!

声高に叫んでいきたいと思います。


本日は以上です。


ここまで読んで頂きありがとうございました。

それではまた次回

皆様の生暖かいご声援お待ちしております。




ネクソンポイントを買取ってもらおう!
ウェブマネー(webmoney)を稼ぐ方法
ネクソンポイントを無料で獲得する!
ウェブマネーの残高について
リンパマッサージ 大阪

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
足跡をみて訪問させていただきました。
AKI | URL | 2009/06/16(火) 09:33 [編集]
RMTをAKIはしたことがないのですが、オンラインゲームをしていたので存在を知ってます。

運営の人がRMTを発見次第ID削除などしているようですが、実際趣味の範囲なので、やりたければ良いと思ってしまっている・・・
趣味にお金をどれだけ使うかは自由、AKIのように使わないで遊ぶのも自由、月に万単位のお金を使うのも自由だとおもいます。

法律で規制ってのはやめてほしいですね。
こんにちは、はじめましてです。
王者への挑戦#0 | URL | 2009/06/18(木) 19:33 [編集]
こんにちは、はじめましてです。
とりあえずは、よろしくお願いします。

ふう | URL | 2009/06/22(月) 02:19 [編集]
訪問、ありがとうございました。
応援ポチ
実行力がこの国にはあるのか!
携帯電話 | URL | 2009/07/08(水) 09:39 [編集]
まぁやるやるいっといていつまでたってもやらないのがこの国の特徴です(笑)

まぁでも俺のやってるゲームはRMTなんぞゲーム内の掲示板で募集してますからねw

1回このブログに載ってることを少し変えて載せてもいいでしょうか?
 
わのじ | URL | 2009/07/09(木) 13:18 [編集]
お返事遅くなりごめんなさい

またしばらく更新は遅れますが、ご容赦下さい。

>AKI様
ありがとうございます。
ゲームの楽しみかたは人それぞれでよい。
その考え方がなかなかすべての人にできることではないようです。
モラルを強制することができないように、RMTの負の部分を制限するには法によって縛るしかないということなのかもしれません。

>王者への挑戦#0様
ご訪問ありがとうございます。
更新が滞っておりますが、またお越し頂ければ幸いです。

>ふう様
応援ありがとうございます。

>携帯電話様
ありがとうございます。
遠慮なくご使用下さい。
もしよろしければ、携帯電話様のブログもリンクさせていただければ嬉しいです。
承認待ちコメント
| | 2010/08/14(土) 13:30 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック
トラックバック URL
-
2012/11/04(日) 06:07
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
Copyright © RMTなにがし. all rights reserved.
